2012/07/25

【HMA第4話】

◆Hello My Angel.第4話:奥底にねむるもの
http://www.nicovideo.jp/watch/sm18434727

★ちょっとしんみりした雰囲気の第4話です。イイオヤコダナー。
視聴者様的にはほのぼのに分類できる話と※がありましたが…
まぁ、作者自身が自分がどういう分類の話作ってるか分かって無いんですけどね…
第3話までで唯一自分の絵じゃなかったミルドさんに顔グラを追加。
地味に毎回誰かの顔グラは増えてたりします。新規・継続問わず。
あと、今回地味に効果音が普通に挿入できるようになってます。スキルアップ。
ちょいちょいそういった部分はそれなりに出来るようになってきたようななってないような。
いや、出来無いので、出来る範囲で試行錯誤してる状態なんですが…;

ロックが自分の力について少しカミングアウトしたお話でした。
次の話はお祭りですよ!

あともう一つ、別のストーリー動画で神音の名前を見掛けた方がいらっしゃるかも知れません。
あの顔グラは、自分がストーリーを始めるとは考えてなかった頃に贈らせて頂いたのですが、その暫く後にはストーリー作成を決意してますので、ある意味切っ掛けの一つともいえます。

まだまだ色々頑張りたいですね。
いつも本当に有難う御座いますと、こちらでもお礼を言わせてください。

【矢印から動画コメントへの返信へ】2012/8/13更新
※遅くなりまして申し訳ないです;

■ここまでいい人なギース、妄想式以外に見たことないww
→自分の動画のギースはそちらの動画+某息子大好きフリーダム親父の二つに大いに影響を受けてると思ってます。
あと、基本的にこの動画に悪人は居ないですねー。

■皆鋭いなw
→何が原因かは分からないけれど、人が悩んだり落ち込んだりしてるのに気付くってのは有ると思うんですよね。
何が原因か分からないこそ聞かない限りは不安になったりもするんですが。

■原作では不明なカインの「暗黒」この動画ではどうなるか・・・
■なるほど、母方の血か
→ロックとカインの力については源については同じで、性質が若干違うだけの物と考えております。
原作からの自己解釈になりますが、母方の血と推察した方が合点がいくといいますか…
金髪赤目は母方の遺伝っぽいですしね。

■ミルドは普段何してんだろ
→簡単に言うと、聖霊界で事務的な事を任されているようです。
お仕事しながら聖霊としての力をつけていると。

■急に辞めた人が意外と気になるw
→紗夢の店を辞めた人物については一切何も考えてないですねw

※コメント返しは以降追加になる場合がございます。

2 件のコメント:

  1. どうも始めまして。主がおつくりしているMUGEN動画の
    Hello my angelを気に入り
    1話目から毎回見ているぽここぽと言います。
    4話目うpお疲れさまでしたと今回も主のイラストに
    脱帽でした。白くなった霊夢に浴衣アンジェ…!
    金髪浴衣は本当に反則と改めて思いました(笑
    次回からも期待しています。それでは
    宜しければまた来ますね ・∀・)ノシ

    返信削除
  2. ぽここぽ様>
    初めまして!うp主の神音です。
    ブログの方にコメントいただけるとは…!有難う御座います。
    浴衣は良い物です!アンジェが元々可愛いのもありますがw

    期待に応えれる様に頑張らせて頂きます!
    宜しかったらまたこちらにも来てやって下さいませ
    ・ヮ・)ノシ

    返信削除