2012/07/19

【HMA第3話】

◆Hello My Angel.第3話:血の系譜、力の系譜【http://www.nicovideo.jp/watch/sm18375005

★第3話ですね。前半と後半に温度差が生じてしまいましたが…なに、気にする事は無い。
後書きでもあったとおり、元々はシリアスを好んで書く人間なもので、時折発作みたいにシリアスを書きたくなります;
今はとりあえず点状に色々と撒いている途中ですね。
もう少し進めば、それらが線として繋がってきます。全部の回収がうまく出来ればいいのですが…
そもそも第1話~第3話で拾い切れてない事柄も多いので、そっちもフォローしつつ話を進めて行きたいところです。
ちょっとだけ話の組み立て方の話をすると、
脳内で大まかに構成→戦闘前までのシーン作成→戦闘撮影→戦闘後のシーン作成
となっています。構成や会話内容は全部脳内でやります。メモとかしてないですね…;
なので、戦闘の内容によっては多少戦闘後の会話に影響をもたらす事も有ったり無かったりと。

あと、キャラの口調はほぼイメージです。
このストーリーではそういうキャラ付け、というキャラも居ますが。違和感しかなかった・_・

※オマケ?のイラスト2点※ 【チャイナロック全体図】【ミルド顔グラ下書き】


【矢印から動画コメント返信へ】2012/7/26更新
■外見よりといっても、アンジェはまだリアルは18歳だしw
→えー、一応この動画では年齢違います。次の話の後書きでアンジェの紹介やるつもりなのですが…今年で二十歳の設定になってます。本編ではでてくるかどうか危うい設定ですがw

■おお!!この店現実にあったらお昼通うわ・・・
→お昼に居るとは限らない…っ!! 昼に入ったり夜に入ったりしてます。
何気に第1話の最初はバイト帰りでしたという裏話。

■社長なにしてるんですかwwwww ←チャイナ用意した事に対して
→息子がお世話になるところが困っているなら助けざるを得ない(建前)
またとないチャンスなので写真に収めたい(本音)

■師父が崇拝する神・・・だれだw
→第5話で明らかに!!! 納得はいただけると思いますよ・ヮ・!

■作者特権だなw
→当然です(キリッ  昔から自分が見てみたいと思う話を書くというのをスタンスにしてます。
なのでどんなキャラでもいいなと思えばどんどん使用させていただいてます!

■汚い霊夢www
→基本的に後書きは本編内と無関係です。なので霊夢が守銭奴とかそういった設定は無かったりなんだったり…w

※コメント返信は以降追加される場合があります。

0 件のコメント:

コメントを投稿